お客様感想 2009年8月~9月

お客様感想 2009年8月~9月


   2009年9月17日出発 原田様より

ツアー内容 : 2名様にて マッジョーレ湖とジェノヴァ 9日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート
(弊社3度目のご利用)

お客様撮影・マッジョーレ湖・イーゾラベッラにて

■全体の感想
大変満足。
マッジョーレ湖は期待以上に美しいところでした。規模、ホテルの位置言うことなしでした。
ジェノヴァのホテルもロケーション抜群で、買い物食事などとても便利でした。
いつもながら貴社のプランは素晴らしいと思います。これがなかなかイタリア以外に行けない理由です。
ジェノヴァ滞在中に自由行動でポルトフィーノにも行きました。
ホームで知り合ったイタリア人、ブラジル人二組のカップルのお陰で、無事列車に乗れて、美しい街を訪ねることが出来ました。
上写真のコメント  母と私 イゾラベッラの宮殿内で湖を背中に

お客様撮影・ポルトフィーノにて

■弊社手配について
大変満足
ぎりぎりに申し込んだにもかかわらず、すばやい対応に感謝しています。そしてホテルも申し分なく、ガイドさんも優秀です。

■ガイドへのコメント
美味しいレストランの案内や、こちらが捜していたお店を探し出してくださったりと、ジェノヴァ・マッジョーレ共にお二人にはとてもお世話になりました。

左写真のコメント  ポルトフィーノ高台から

お客様撮影・ジェノヴァ港にて

■専用車へのコメント
マッジョーレ湖から、ジェノヴァへの運転手は、遅れて到着し、ジェノヴァのホテルの名前も知らずに来ました。ジェノヴァの道路も良く知らず二回土地の人に聞いていました。ベンツの乗り心地は最高でした。

■その他
いつも満足しています。又、次回も宜しくお願いします。

右写真のコメント  ジェノヴァの夕焼け

   2009年9月17日出発 高信様より

ツアー内容 : 6名様にて ミラノ・ベネチア 7日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
大変満足。
特に問題なく旅行を終える事ができました。
ただ、やはりイタリアは遠く、長時間飛行機に乗るのが疲れました。
航空会社にはこだわらなかったのですが、今回利用したアリタリア航空はサービスや機内設備(モニターの故障で映画が見られない)などを考えると、快適な旅のためには航空会社選びも大切だなあ・・・と思いました。

■弊社手配について
大変満足
変更やお願いに迅速丁寧に対応して頂き、大変感謝しています。

■ガイドへのコメント
<ベニス>
送迎と観光、レストランへの案内をお願いしましたが、とても親切にして頂き、ベニスでご案内いただいたレストランも安くて美味しい、希望通りのお店でした。
ベニスは2度目でしたが、また新たな魅力を発見でき、何度行っても楽しめる所なんだなあと思いました。
<ミラノ>
送迎や観光の際にはいろいろなお話をして頂き、「大聖堂」や「最後の晩餐」はより興味深く、じっくり見る事を楽しめました。
帰りの空港では席の希望やTAX FREEの手続きなど最後の最後まで大変お世話になりました。

   2009年8月10日出発 本田様より

ツアー内容 : 2名様にて サンタマルゲリータリグレ・チンクエテッレ・ピサ・フィレンツェ 10日間
手配内容 : 観光&送迎プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
お客様撮影・サンタマルゲリータリグレにて 大変満足。10日間のイタリア旅行。ちょっと贅沢に個人旅行に決め、さて旅行中のサポートをしてくれる旅行会社は無いだろうかとネットで調べ、感じがよさそうな御社にしました。正解でした。
日程、ホテル、観光あらゆる面で満足のいく旅ができました。
サンタマルゲリータリグレではリゾート、フィレンツェではルネッサンスをゆったりとした日程の中で楽しみました。 ありがとうございました。

右写真のコメント  サンタマルゲリータリグレの海辺にて


■弊社手配について
大変満足。きめ細かい対応本当にありがとうございました。
ずいぶん前からこの旅行を計画していたこともあり、担当の方には長期に渡りお付き合いいただきました。

お客様撮影・チンクエテッレ・愛の小道

■ガイドへのコメント
ピサの駅で待ち合わせでしたが、ガイドさんの乗った列車が遅れ、待ち合わせの時間に間に合いませんでした。
でも携帯の番号を教えていただいていたし、御社からも連絡をいただいたので心配ありませんでした。イタリアですからね。
ガイドさんには大変満足です。チンクエテッレを案内してくれた方は、真面目な方で下調べを一杯してきてくれた様子で、好感が持てました。
フィレンツェのガイドさんはフィレンツェ在中15年というベテラン。明るく、バイタリティにあふれた方で、案内も的確で、楽しい旅ができました。

上写真のコメント  チンクエテッレ・愛の小道で

お客様撮影・ポルトフィーノにて

■その他
リビエラはまだまだ日本人観光客が少ないですが、比較的安全な感じです。
ただ、駅は注意したほうがいいですね。見事すりにやられました。列車に乗り込むときに、ポケットからお札を抜かれました。ポケットに入れとくほうも悪いのですが、やはり油断は禁物です。
サンタマルゲリータリグレはお勧めです。ポルトフィーノに泊まるより、ここからバスか船で行くのがいいと思います。
物価が全く違うのもありますが、ポルトフィーノは狭いのに観光客が多すぎます。

右写真のコメント  ポルトフィーノのパノラマ

ワイナリーも良かったです。小さなワイナリーでしたが、ワインの味もよく、そこでの食事もおいしかったです。ワインも買いました。
ツアーとしてはリゾートと歴史どちらも堪能でき、我ながらベストチョイスだったと思います。また機会がありましたら利用させてもらいます。

お客様撮影・フィレンツェにて

   2009年8月09日出発 今村様より

ツアー内容 : 2名様にて ベネチア・フィレンツェ・ローマ 8日間
手配内容 : 観光&送迎プラン ホテル・送迎・観光をコーディネート

■全体の感想
満足です。初めて欧州にいきました。7日間で3都市廻る強行軍でしたが大変楽しめました。
ローマでは定番のローマの休日ごっこ、ベネチアのゴンドラと一度はしたい定番コースをできました。
次回行くときはもう少しイタリアの文化芸術に触れる旅行やミラノ、カプリ島なども考え中です。そのときはまたよろしくお願いします。
でもローマは暑かった。夏は水分補給が必要ですね。次回は春に行きたいと思います

■弊社手配について
航空券は自分で手配しましたが、最後までエアラインが決まらずご迷惑をおかけしました。
成田空港のラウンジにいた私達まで携帯にご連絡を頂きありがとうございました。御社の誠意を感じました。

■ホテルのコメント
予算の関係もあったがもう少しグレードの高いホテル、広い部屋でもよかったかもしれません。どうしても部屋が狭いと落ち着かなかったので。

■その他
現地のガイドの皆様には本当にお世話になりました。
特にベネチア、フィレンチェの方々には。いつも海外旅行先では現地ガイドさんをお願いして廻ることが殆どですが、その中でも丁寧さに大変感銘を受けました。