お客様感想

2012年1月‐5月 

   2012年4月28日出発 原田様より 3度目のご利用

ツアー内容 : 2名様にて トリノ・ピエモンテ周遊 8日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

お客様撮影 ピエモンテの風景

日本のTV番組,「BS日テレ」で放送されている「小さな村イタリア」に出てくるようなイタリアの小さな街や村を訪ねてみたいと思うようになり、そんな旅のアレンジを貴社にお願いするようになりもう3年くらいになります。
貴社は私どものそんな願いを毎回叶えてくださり心から感謝してます。

前回のトスカーナの丘陵地帯を廻る旅もとても素晴らしいものでしたが、今回のピエモンテの美食の街やアルプスの山々に囲まれた(写真に写っているのは雲ではなくアルプスです)ブドウ畑が広がるランゲ&ロエーロ地方を廻る旅も本当に心癒される素晴らしい旅でした。

お客様撮影 レストランのワインセラーで

今回宿泊した、アルバから5キロ程山を登った所にあるアグリツーリズモは私の理想のアグリで、またそのロケーションも最高でした。
アグリの裏山を更に登って行くと沢山の散策コースがあり、そこからの眺めはトスカーナとはまた違った美しさがありました。

アグリから2キロほど行ったところにあるコジンマリした街に、なんとミシュラン2つ星のレストランがあったのです。
ロクな洋服を持って行ってなかったので、少々緊張して行ったのですが、流石2つ星、お料理&ワインだけが最高なのではなく、スタッフの対応もとても気さくで素晴らしいものでした。

下の写真はそのレストランのソムリエが食後に地下のワインセラーに案内してくれた時のものです。

お客様撮影 ワインセラー

その他、いくつか廻ったワインの街もとても可愛くて小さいのですが、州立のエノテカではお手ごろ価格で試飲が出来、欲しかったワインも日本よりかなり安価でゲットできました。
アルバでは「タルトゥフィ・モッラ」でトリフ入り食材を買い、トリノでもトリノ名物「ビチェリン」発祥の店「アル・ビチェリン」(左写真)でビチェリン初体験。
バラッティ・エ・ミラーや、トリーノ(カフェ)でカフェタイム、そしてジェルトジオでチョコを買って来ました。

お客様撮影 トリノ・アルビチェリンにて
アル・ピチェリンでビチェリンを初体験

お客様撮影 ピエモンテの街からのパノラマにて

お客様撮影 街角にて

と言うことで、のどかな丘陵地帯を歩き、美味しい物を目いっぱい楽しみ、私の希望通りの旅行になりました。

去年の「トスカーナの田舎を廻る」という旅行も今までの旅行の中でもベスト3に入るくらい楽しかったのですが、今回もそれに負けないくらい楽しい旅でした。
あらためて、心より感謝します。

また来年も状況が許せば伊に行きたいと思っていますので、その折には宜しくお願いします。
最後にもう一度、Grazie Mille!!

   2012年4月27日出発 竹内様より

ツアー内容 : 2名様にて ナポリ・カプリ・アマルフィ・ローマ 8日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
大変満足。
個人旅行は初めてで、しかもインターネットの取引ということで、不安もありましたが、結果は素晴らしい旅行になりました。
もっと早く利用すれば良かったと思っています。
イタリアには何度も足を運んでいるので、いきたい所だけ連れて行ってもらえ、自由にゆっくりしたい時はできるので、ストレスなく旅ができました。
コーディネーターさんもその土地のことをよく勉強されていて、適格で、きめ細かいなアドバイスをして下さいました。
また来年是非お願いしたいと思っています。

■弊社手配について
大変満足
スピーディーな対応に満足しています。

ホテルについて
どのホテルも満足でした。

ナポリ(ルネッサンス・メディテラネオ) 便利な場所にあり、部屋もきれいでした。朝食もおいしく、朝食会場の景色も良かったです。
ただ、飛行機の延着でかなり遅い時間の到着になったからか、受付の方が無愛想でした。

カプリ(ミネルヴァ) 何も言うことのないほど素晴らしいホテルでした。
お部屋もプールもきれいでとても良かったです。ホテルの方も感じがよく、朝食もとてもおいしかったです。来年も泊まりたいホテルです。

アマルフィ(サンタカテリーナ) 噂に違わぬ素敵なホテルでした。
朝食もおいしかったのですが、プールで過ごした後すぐ近くにあるランチのレストランもとても美味しく、景色も素晴らしかったです。
夕食はさらに豪華で、ロマンチックな夜景と共に大満足でした。

ローマ(アートバイスパニッシュステップス) 便利な場所にありながら、とてもモダンな不思議な空間のホテルでした。
こういう感じのホテルは初めてだったので、おもしろかったです。

■ガイドについて
本当にお世話になりました。おかげさまで思い出に残る素晴らしい旅ができました。できましたら、またお願いしたいです。ありがとうございました。

   2012年5月17日出発 上野様より

ツアー内容 : 2名様にて ローマ・フィレンツェ・ミラノ 8日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想
大変満足。
一旦は大手旅行会社に依頼しましたが、希望の日程・宿泊とは多少違っていたので何とか希望の日程を、と探して貴社のホームページにたどり着きました。
アレンジ自由、宿泊先も希望を聞いていただきとても満足しています。

■弊社手配について
大変満足
その都度、質問にも迅速なおかつ丁寧にお返事いただき、とても安心してお願いできました。
また次回行ける機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

■ホテルについてのコメント
満足
手配下さった全てのホテルが便利で快適でした。

ページの先頭へ