お客様感想と写真集 2012年10月‐2013年4月

お客様感想 2012年10月 ‐ 2013年4月


   2013年4月30日出発 野口様より

ツアー内容 : 2名様にて ナポリ・アマルフィ・マテーラ・アルベロベッロ・ローマ 8日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便を除くホテル・送迎・観光をコーディネート

お客様撮影 ナポリ・プレビシート広場にて

■全体の感想
大変満足。
非常に充実の6泊8日の旅行でした。ここのところ個人手配で旅行してきましたが、今回は飛行機に関して希望機種があったのでまずエアのチケットをとったものの後が行き詰ってしまいコーディネイトしていただきました。
ネット取引で不安を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、連絡先もきちんと明記していますし、とても信頼できる対応です。
南イタリアは私の長年の夢でしたので、ホテルにもこだわりました。
担当の方より的確なアドバイスをいただき良いホテルを選ぶことができて快適な滞在でした。
お客様撮影・右写真のコメント  ナポリ・プレビシート広場にて

■弊社手配について
満足。 日程・ホテルについて何度か変更の希望をお願いしましたが、すぐに私達の希望に沿った案件を出していただけました。


お客様撮影 マテーラのパノラマ

■ホテルのコメント
どのホテルも立地・サービス等とてもグレードが高く旅行が盛り上がりました。


ナポリ「ルネッサンスホテル・メディテラネオ」は展望が素晴らしく、思っていたよりも滞在者が少なく静かでゆっくり食事できました。

アルベロベッロの「ル・アルコーヴェ」では希望したレストランまで車を手配していただけお支払いも「近いから結構ですよ」と言って下さいました。
5回目のイタリア旅行でしたが、レストランの予約まではしていただけますが、このようなサービスは初めてのことで嬉しかったです。

お客様撮影・上写真のコメント マテーラのパノラマ

ローマ「マンフレディスィート」ホテルもレイトチェックアウトを快諾してくださいました。(45分間ですが)私達のつたない英語ではなくガイドの方のイタリア語のおかげでしょうか(笑)

■ガイドへのコメント
地図で事前に調べていても自力で見つけるのは大変だったとおもいます。
観光中に私達の行きたい場所・お店にもすぐに案内していただけ助かりました。是非またお世話になりたいです。

お客様撮影 アルベロベッロにて お客様撮影 ローマ・トレビの泉にて

お客様撮影・上左写真のコメント アルベロベッロの町並み
お客様撮影・上右写真のコメント ローマのトレビの泉の前にて

   2012年10月14日出発 Y.K. 様より 6度目のご利用

ツアー内容 : 3名様にて ボローニャ、モデナ、パルマ、リミニ、サンマリノ、ラヴェンナ、ウルビーノ、フェラーラ、モンタニャーナ、モンセリーチェ、パドヴァ、サッピオネータ、マントヴァ、ミラノ周遊 14日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

お客様撮影 モンタニャーナにて

エミリア-ロマーニャを中心に、中世の趣ある都市を14日間かけて巡りました。今回の旅で、イタリアにはまだまだ多くの素晴らしい都市や地域があることを実感しました。
日本のガイドブックを見ていただけでは絶対寄ることがなかった素敵な場所を、たくさん満喫できました。

■■イタリア エクスプレスのお手配■■

・貴社にお手配をお願いしたのは、この旅行で6回目かと思います。もう、説明いらないですよね。

・今回の旅では、フェラーラでの宿泊を長めにしてくださったり、絶妙なところで専用車を手配してくださったり、自分たちだけでは思いが及ばないプランを組み立てくださり、たいへん心地よく、楽しい旅にすることができました。まさに貴社の真骨頂という感じでした。手配してくださったどのホテルも素敵で快適でした。

・日本での乏しいイタリア観光情報をベースに、こちらの希望場所をお伝えするより、ある程度ざっくり「〇〇〇な感じのところに行きたい」と貴社にお伝えしてプランを組み立てていただくほうが良いのではないか、と今回の旅で思いました。

■■ホテルについての感想(今後利用される方のための参考情報として)■■

お客様撮影 マントヴァにて

◆ボローニャ HOTEL ACCADEMIA
・市内を観光するのにたいへん便利な場所にありました。レストランも周囲にたくさん。近くにはバス停もあり、駅にも行きやすかったです。従業員も親切でした。
・しかし、周囲には、大学、バー、小さな劇場(芝居小屋?)などがあり、10月は新学期シーズンだったこともあって、例えていえば、新入生歓迎シーズンの早稲田と下北沢が一緒になったエリアの中心地にホテルがある感じでした。良いお部屋(ジュニアスイートルーム)が、バーや小さな劇場の連なる路地に面しているため、そこにたむろす学生たちの喧噪が深夜まで続き、この部屋い泊まった両親二人は初日は死んでました。

◆リミニ HOTEL CARD INTERNATIONAL
・ホテルの人たちがいつもニコニコと親切でした。お部屋の設備もよく、リミニ駅からも、広場からも近く、とてもとても快適でした。
リミニには、ローマ時代の遺跡や遺物がたくさんあるのに、ほとんど観光できなかったので、また行きたいです。そしてこのホテルにまた泊まりたいです。

◆ウルビーノ HOTEL BONCONTE
・素敵なホテルですね!今回、デラックスルームを手配いただいてよかったです。
眺めのよいお部屋で窓も大きいため、ウルビーノの朝の素晴らしい景色が堪能できました。
デラックスルームは絶対お勧めです! このホテルのジャグジーつきバスタブも気持ちよかったです。

◆フェラーラ HOTEL ANNUNZIATA
・このホテルのように、外は中世風建物で、中は現代的で快適な設備が整っていると、とても過ごしやすいですね。
手配いただいたスイートルームは、エステのお城がある広場に面していますが、防音仕様なのか、窓を閉じると外の喧噪がシャットアウトされます。
ホテルのスタッフの皆さんは、たいへん親切で良い感じでした。ここは、ぜひぜひ宿泊リピートしたいです! 
ちなみにフェラーラは街全体が、やさしい印象を受けました。

◆マントヴァ CASA DEL TEATRO
B&Bを初めて体験しました。ここはお部屋がみんなラブリーで、カップルさんや個人旅行の女性たちはとても気に入るのではないかと思います。
私たちが宿泊したときは、全室にお客さんがおり、朝食は朝9:00くらいに、事務部屋を食堂に切り替えて提供されました(そのほうがよい)。
シャンプーや石鹸などのアメニティにはこだわりがあるようで、オーガニックな質の高い製品がそろえてありました。

◆ミラノ UNA CENTURY
お部屋が広―い! 快適―!