お客様感想と写真集 2014年5月~8月

お客様感想 2014年5月~8月


   2014年8月8日出発 天野様より

ツアー内容 : 4名様にて ローマ・ナポリ・ソレント・アマルフィ海岸・フィレンツェ・ベネチア周遊 10日間
手配内容: コーディネーター同行プラン 航空券・ホテル・送迎・観光をコーディネート

お客様撮影 アマルフィでのランチ

■全体の感想
大変満足。
海外旅行は、自分達のペースでストレスなく観光できるように、必ず日本語が話せる個人ガイドに同行してもらって旅行していますが、今までの経験から、日本の大手旅行代理店が手配する現地ガイドは孫請けの会社の人が多く、あまり良くないので、できるだけ自分達で探すようにしています。
今回のイタリア旅行もそういった事情から、最初から私達に同行して旅行してくれる良いガイドさんが居る会社を探すところから始め、イタリアエキスプレスさんに行き当たりました。
結果としては、私達が今までしてきた旅行の中でも最高に良い旅行になりました。
特に私達のどんなリクエストにも嫌な顏一つせずに、なんでもしていただけたコーディネーターさんには、とても感謝しています。
このコーディネーターさんが同行してくれたおかげで、まるで友人と国内旅行をしているかのようにリラックスしてイタリアの日々を楽しめました。

お客様撮影・上写真のコメント アマルフィでのランチ

■弊社手配について
大変満足。10日間でイタリア縦断という私達にしてはハードスケジュールでしたが、スケジュール構成が良かったようで、疲れもせずテンポ良く周れました。
特にナポリ泊予定をソレント泊に変えるご提案をしていただけた事は、結果的にすばらしいホテルにも泊まれて旅の最高の思い出になりました。


■ホテルのコメント
ホテルには特にこだわりたい方なので、リクエストを色々出しましたが、ご提案していただいた所はどこも私達の好みに合うような素敵なホテルで、部屋の広さや景色も満足できるものでした。
ただ、フレンツェで最初にご提案いただいた中心部のホテルを、私達の考えで中心部から少し離れた所に変えたのですが、現地に行ってみて、やはり現地を良く知っている貴社から最初にご提案いただいたホテルにすれば良かったとちょっとだけ後悔しました。


ローマ:ホテルエデン
丘の上に建っているホテルで、ストゥディオルームの部屋からローマ市街が一望でき、館内もクラシック調でしたが、近代的な設備で気持ちよく過ごせました。

ソレント:グランドホテル エクセルシオール ヴィットリア(ジュニアスイート)
私達が今まで各国で泊まったホテルの中でも最高に良いホテルの一つだったと思います。
部屋からの眺め、広さ、接客、館内の雰囲気、建物の歴史的価値、立地などとても素晴らしいものでした。
また部屋にトイレとバスルームが2、3人での旅行では使い勝手が最高でした。

フレンツェ:フォーシーズンズ ホテル フィレンツェ(ジュニアスイート)
歴史的な建物なので、昔のお屋敷に泊まっているような感覚が味わえ、広い中庭での朝夕食も楽しめました。
ただ中心部からは少し距離があり、暗くなってからの外出は少し不安があったので、夕食はホテル内にしました。

ベネチア:ルナホテル バリオーニ(ジュニアスイート)
ホテルの目の前にゴンドラ乗り場があり、サンマルコ広場もすぐで立地が最高でした。
また部屋も広くて大運河の景色が眺められ、朝や夕方に大型船が入港してくるのを部屋から眺めることが出来てとても良かったです。

お客様撮影 ベネチアでゴンドラ漕ぎ

ガイドへのコメント
コーディネータの方はイタリア語が堪能で、なんでもお願いできたのと、とても気配りをしていただいたので、外国に来ている緊張感が全くありませんでした。
特にポンペイでは現地のガイドさんはイタリア人でしたので、45度の猛暑の中、3時間同行して通訳をしていただき、大変ありがとうございました。
また各地の現地ガイドの方々も専門知識が豊富な方が多く、特にポンペイでは娘の学校での研究テーマにするとお話したところ、日本でも研究をしたことがある学者のガイドさんから猛暑にも関わらず長時間とても熱心に説明をしていただくことができました。

お客様撮影・左写真のコメント ベネチアでゴンドラ漕ぎを体験!

美味しいレストラン
いつもコーディネーターさんに頼んで、メニューに載っていない調理法の海鮮料理などをオーダーしていたのですが、特にアマルフィーの海岸沿いのレストランで作ってもらったムール貝のワイン蒸しは絶品でした。

その他
私達にとって、同行してくれるガイドさんは旅行の正否を分ける重要なポイントですが、今回の旅行が素晴らしいものになったのは、今回のコーディネータ―さんが居てくれたことが一番大きかったと思います。
またイタリアに限らず他のヨーロッパ諸国にも行く機会がありましたらお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

   2014年7月5日出発 原田様より (弊社4度目のご利用)

ツアー内容 : 3名様にて サレルノ・アマルフィ・ポジターノ・ソレント 14日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

お客様撮影 アマルフィ海岸にて

■全体の感想
大変満足。2週間の旅程でしたが、おかげさまでほんとにとっても楽しい旅行ができました。
念願だった母のイタリア語短期留学も叶い、私は母の学校の時間にカプリ島やサレルノ近郊の街に毎日遊びにでかけました。
ヴィエトッリスルマーレやチェターラという小さな街も独特ですてきでしたし、長年の夢だった「青の洞窟」にも入れました!
母と姉はカプリ島にはいけませんでしたが、ガイドさんに「エメラルドの洞窟」に案内いただき、非常に満足してました。
もう思い残すことないくらい感動感動の毎日でした!!本当にありがとうございました!

■弊社手配について
満足。相当早くからスケジュールとEチケットをご用意いただき、非常に安心でした。
出発の航空便と日程表の時間が違うということはありましたが、航空会社の問題でもあるし(時間変更をしたので)、個人的にはあまり気にならなかったです。

お客様撮影 ポジターノレストランにて

■ホテルのコメント

B&Bサレルノチェントロ(サレルノ)
母の留学先の学校にも近く、海岸も港もバス停も近く。滞在型の旅行には最適でした!
お母さんの料理もおいしくて、陽気なお父さんはまさに南イタリア男!
そしてなによりよかったのは日本人スタッフがいてくれること。心から安心して滞在することができました。

ルナコンベント(アマルフィ)
立地も景色も部屋も最高でした!宿の方の感じもよく、ごはんもおいしかったです!

エデンロック(ポジターノ)
景色のよい素敵なホテル 国際的な観光地なのにアットホームで屋上にあるレストランはとっても美味しいのにリーズナブル
中心街から少し遠いのがちょっと残念でした

ベルビューシレーネ(ソレント)
今までイタリアやフランスやらいたるところに旅行に行きましたが、これまで泊まったどのホテルよりも素敵でした。
イタリアらしくオシャレで部屋のかわいさも、そこかしこにおいてあるオブジェも素敵。
ロビーではシャンパンやワイン、ソフトソリンクが飲み放題だし、フルーツやケーキもお好きに。
町を散策したあとに飲むレモネードは最高においしかったです!
部屋やレストランから「ベスビオ火山」が見えるのもよかったなぁ。

お客様撮影 ソレントにて

■その他
母の70歳記念旅行(&短期留学)、おかげさまで本当に楽しい旅行になりました。

いつも素敵なガイドさんや街&ホテルを紹介してくださるので、信頼してお任せしています。
今後ともよろしくお願いします!