お客様感想

2015年3月~2016年3月 

   2016年3月19日出発 秋山様より

ツアー内容 : 2名様にて ローマ・フィレンツェ 8日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想 満足
何から何まで助けていただいてとても満足できるハネムーンになりました。
ありがとうございました。
団体ツアーとは違い、自分たちの好きなようにできる上に、美味しいご飯屋さんも紹介してもらえ、かつ、チケット手配とか不安なことをやっていただけたり相談できるので、とてもよい旅行になりました。

■弊社手配について 大変満足
ひと月前の申し込みにも関わらずいろいろと迅速な対応をいただきありがとうございました。あらゆるチケット手配をしていただき本当に助かりました。

■ガイドへのコメント
ローマのガイドさん、ローマ観光でいろいろしていただきありがとうございました。
紹介してもらったノビのチョコ美味しかったです。イータリーでお土産もたくさん買えました。

フィレンツェのガイドさん、紹介してもらったCAFFAGIが美味しくてまたフィレンツェに行けるなら是非行きたいと思います。
ステーキ、ジェラート、ピザのお店も美味しかった!ありがとうございました!

■美味しいレストラン
フィレンツェ CAFFAGI 美味しかったです。値段も高くなく味が優しくて、旅行で胃が疲れてるけどイタリアンが食べたい!というのにぴったりでした。
ズッパが美味しすぎて忘れられません!

■その他
本当にいい旅行になりました。ありがとうございました。

   2015年3月27日出発 本田様より

ツアー内容 : 2名様にて ベネチア・フィレンツェ・ナポリ・アマルフィ・ローマ 12日間
手配内容: 観光&送迎プラン 航空便・ホテル・送迎・観光をトータルコーディネート

■全体の感想 大変満足
自由なプランで行きたいけどどんなホテルがいいのか、電車での移動は切符の買い方も乗り方もわからない。
ホテルで不便があってもイタリア語も英語もままならないから不安・心配…
でも現地では時間も行きたいところも自由にした~いなんてわがままなツアーを実現してくれました。

今回の旅行は飛行機とホテルの予約以外に、各都市の移動の手配とお手伝い、一部専用車とガイドさん付きツアーも入れて頂きました。
私達の希望を全部聞き入れて頂いたので安心して旅行に行けました。
各都市のガイドさんも細やかな心使いがあり、心から信頼できました。

■弊社手配について 大変満足
昨年、初めてのイタリア旅行に不安を感じ、添乗員同行の団体ツアーに参加しましたが、行きたい場所には行ったけど通過するだけでじっくり見たかった場所や街並みは全く見ることができなかったし、ホテルは郊外で夜はホテルで過ごすだけというお粗末なツアーでした。
娘がもう一度ちゃんとイタリアを旅したいと言うので、インターネットであちこち探して個人旅行のコーディネートをしている3社同時に同じメールを送ったところ、こちらのイタリアエクスプレスさんの対応の速さに驚きました。
その後もしばらく3社同時にメールのやり取りをしていましたが、返事の内容を見ても私のやりたい事を理解してくれて、それに対する不安等にひとつひとつ丁寧に答えてくださるので信頼が生まれここに決めました。
メールだけのやり取りではじめは不安もありましたが、そのメールの数と誠実な返答にその不安も次第になくなりました。
ちょっとした小さな不安も、メールで相談するとすぐにどうすればよいかとかどうしましょうと提案してくださるので、またヨーロッパを旅することがあれば是非利用したいと思いました。

■ガイドへのコメント
ヴェネチアのガイドさん、シーバスの乗り方からチケット買い方まで教えて頂きました。また教えて頂いたゴンドラのお薦めスポット最高でした!ありがとうございました。
ナポリのガイドさん、お薦めのお店ピザもジェラードもとても美味しかったです。
ツアーもわがままばかりでしたが私達の思う通りにして頂いて娘も大喜びでした。(運転手さんもわからないけどイタリア語で一生懸命説明してくれました)
帰りの空港までの送りにお二人も来て頂き、飛行機の搭乗までしっかり案内いただき最後まで安心でした。

■ホテルのコメント
ヴェネチア:ホテルプリンチぺ  最初はとても狭い部屋を案内されドアの鍵がなかなかかからずちょとがっかりしていました。
でもガイドさんがかかりにくい鍵を理由に部屋の交換をフロントへお願いしてくれてHPにも乗っている広い部屋に交換できて大満足でした。

ナポリ:レックス  最初は駅近くのホテルでと希望しましたら、「駅周辺はあまり治安がよくない」とアドバイスを頂き海沿いのホテルにして頂きました。スタッフの方々も感じよくとてもいいホテルでした。

アマルフィ:アンティコ・コンヴィット  このホテルは娘と「この旅一番のホテルだね」と感動!
お部屋にジャグジーがついていて可愛らしいお部屋。スタッフも家族的でよいホテルでした。

ローマ:ジオベルティ  テルミニ駅の目の前!周りにお店もたくさんあるし、どこに行くにも便利でお部屋も綺麗でした。

■美味しいレストラン
アマルフィ MARINA GRANDE AMALFI: ガイドさんに連れて行っていただいたレストランです。海の目の前ってだけあってシーフード系はとても新鮮でおいしいです。

ナポリ Kukai Nibu という和食屋さん プレピシト広場を超えてカルロ・デ・チェザーレ通りという細い通りにあるレストランで日本で修業したイタリア人経営のお店だそうです。 けっこうしっかりした和食でした。
ちょっとピザとパスタに飽きたころにお薦めです。

■その他
観光は前回の駆け足ツアーでほとんど見学していたので、今回のツアーはイタリアの街を散策、いろんなお店を食べ歩き、スーパーで地元でしか買えないお土産探し、そして本来の目的娘の大ファンの本の舞台をめぐるツアーにし、たっぷりの時間で心行くまでイタリアを堪能できました。
リベンジ成功です!本当に楽しかったです。ありがとうございました。

人物入り写真をお送りしようとしましたが、娘から顔写真入りはと言われてしまったので、申し訳ありませんがヴェネチアのサン・ジョルジョ・マジョーレ教会の鐘楼からの写真とナポリの夜景の写真をお送りします。

お客様撮影 ベネチア・サンジョルジョ島からのパノラマ
ベネチア・サンジョルジョ島からのパノラマ
お客様撮影 ナポリの夜景
ナポリの夜景

ページの先頭へ