お客様感想

2016年3月~2016年12月

2016年9月24日出発 安田様より

ローマ・カプリ・ベネチア8日間旅行をトータルコーディネート

ベネチアにて
ベネチア・レストランにて


全体の感想 = この度は本当に素晴らしい旅をありがとうございました。感謝感激で胸が一杯です。
何から何まで想像以上に完璧でした。個人旅行の素晴らしさを実感しました。

手配対応 = 当初ネット検索で5社ほどあたりましたところ、イタリアエクスプレスさんがダントツにご丁寧で詳細かつお値打ちでした。
そして、ネットだけでのやり取りの不安を払拭するほどの、ご丁寧なご対応で、質問にも迅速にお答えいただきましたので、安心しました。
旅行が終わってからも、安心して任せることが出来る素晴らしい会社ということを実感できました。

利用ホテル = 全てお部屋は広くて素晴らしかったです。
特にカプリのディベリオパレスは私達皆、最高評価で、再来訪したいホテルでした。
ベネチアのロンドラパレスもロケーションが最高でした。
ローマのミネルバは、部屋は良かったのですが、私達の部屋のトイレの水流が悪く苦労しました。

ガイドへのコメント = ローマのガイドさんは、知識のない私達には勿体無いくらい豊富な知識をお持ちの方でした。
特に、ツアーでは行くことのできないスポットに効率良く回っていただいた事に感激しました。
カプリのガイドさんは、安田家皆ファンになりました。
機転が利く上に、細やかな気配りと深い愛情と謙虚さをお持ちの方で、また彼女にお会いしたく来年お約束したほどの素晴らしい方でした。
ベネチアのガイドさんは、ベネチアを隅々までご存知なので、水上バスに乗っての移動やツアーでは決して行く事のない所まで教えていただき、満喫できました。

運転手さんについて = 皆様、直ぐにスーツケースを運んでくださる明るい方々で気持ち良かったです。
特にナポリに着いた時の運転手さんが好印象でした。

レストラン = ご予約していただいた3店ともに窓際席でした。
カプリのブルネッラは、出発前に窓際がいっぱいで2列目とのことでしたが、実際は側面の窓際席でしたので、眺めが大変良かったです。

カプリ・ラ・テラッツァ・ブルネッラ・レストランにて
カプリ・ラ・テラッツァ・ブルネッラ・レストランにて


ベネチアのダニエリもテラス最前列でしたが、長男が寒さに耐え切れず途中から室内に変えていただきました。

ベネチア・テラッツァ・ダニエリのパスタ
ベネチア・テラッツァ・ダニエリのパスタ

お味は3店ともとても美味しかったです。
ローマのミラベッラでは、3人で取り分けてというオーダーが伝わらなく、コースのようにゆっくりでしたので、途中でキャンセルしてしまいました。
カプリで、ガイドさんがシェアオーダーを紙に書いてくださったおかげで、カプリ、ベネチアでは大変助かりました。

ミラベッラからのローマの夜景
ミラベッラからのローマの夜景
ミラベッラでの食事
ミラベッラでの食事

その他感想 = 主人と長男の希望だった釣りを、カプリとベネチアででき、長男がカプリではコノシロを一匹、ベネチアでは黒鯛を3匹釣ることができ、大大満足でした。

ベネチアで釣り
ベネチアで釣り

総合 = 緻密に計画された見事な連携によりスムーズな移動、その地に熟知したガイドさん達の機転が利く対応、私達の希望全てを叶えてのプランと予約によって、最上の旅となりました。

2016年8月30日出発 塚田様より

フィレンツェ&トスカーナ滞在 10日間旅行をトータルコーディネート  - 弊社2度目のご利用

総合評価 = 大変満足

全体の感想 = 個人旅行の最大の懸念事項は、自分達だけで行動する際の言葉とか手続きですが、手配の中田さんの行き届いた配慮(乗り継ぎのマニュアル、事前の服装や履くもののアドバイス、台風の影響へのアドバイスなど、助かりました)でずいぶん負担が軽くなりました。
またフィレンツェのガイドさんの行き届いたサポートで、日常生活と同じように過ごすことができました。
ありがとうございました。

手配対応 = 大変満足
往復の航空機のシート、サービスともに今回は満足できるものでした。(往路エールフランス、復路KLM)
弊社からのコメント 前回ご利用頂いた際は、ルフトハンザ航空のビジネスクラスのシートがフラットシートでなかったため、航空便のご満足度が若干落ちました。

観光案内 = 大変満足

ガイドへのコメント =今回通しで案内をして頂いたガイドさん、自然体で老人二人の面倒を見ていただきありがとうございました。
今までの旅行経験で、最も素晴らしいガイドさんでした。

2016年8月11日出発 天野様より

スペイン周遊 (マドリッド・コルドヴァ・セヴィリア・グラナダ・バルセロナ)10日間旅行をトータルコーディネート  - 弊社3度目のご利用

バルセロナ近郊シッチェスにて
バルセロナ近郊シッチェスにて


総合評価 = 大変満足

全体の感想 = 初めてのスペイン旅行でしたが、今回もイタリアエクスプレスさんのコース設定、ホテルの選択、担当ガイドさん等々、いつものようにとても満足の行くものでした。

手配対応 = 大変満足

利用ホテル = 大変満足

マドリッド:ウェスティンパレス
プラド美術館のすぐ前にあり、ホテルの周りは夜も人が多く出ている街の中心部だったので、どこに行くにも徒歩で安全に移動できました。
ただ海外の団体ツアーのお客さんが多く、朝のロビーが混雑していました。

セヴィリア:アルフォンソ・トレッセホテル
とにかく、ホテルの建物と敷地がすばらしく、街のほぼ中心部にあるにも関わらず、周りの喧噪が嘘のように静かな環境でした。
今回のスペイン旅行では一番のホテルだったと思います。

グラナダ:パラドール・デ・グラナダ
アルハンブラ宮殿の中にある予約がとりにくいホテルとの事で、その中でも一番広い部屋が取れたので期待して行きました。
アルハンブラ宮殿の中なので、夜も安全に出歩けて、朝も宮殿の庭が眺められてロケーションは最高でした。
ただ、部屋はメゾネットで上が眺めの良い寝室でしたが、下のリビングは窓がなく、少し圧迫感がありました。
また収納スペースが少なかったので、荷物の扱いに少し苦労しました。

バルセロナ:エル・パレス
こじんまりして落ち着いた素敵なホテルでした。
バルセロナの繁華街にあるので、デパートへも簡単に徒歩で行けてとても良かったです。

観光案内 = 大変満足

ガイドへのコメント = バルセロナのガイドさん、アンダルシアのガイドさん、共に現地に精通していて、私達のわがままにも臨機応変に対応していただけ、感謝しています。
バルセロナのガイドさんさんとはシッチェスに行けた事、アンダルシアのガイドさんとはセヴィリアのバルでオリンピックで日本の錦織圭選手とスペインのナダル選手の銅メダルを賭けた試合をスペイン人の人達とワイワイ言いながら観戦できたのが良い思い出になりました。

美味しいレストラン = マドリッドでガイドさんに教えてもらったホテルの裏にあるシーフードレストラン EL BARRIL DE LAS LETRASは、あまりにおいしかったので、2日連続で行ってしまいました。
特にそこで食べたマテ貝が気に入って、それから各地でマテ貝を食べるきっかけにもなりました。
アンダルシアのガイドさんには、バルでまず飲み物だけを注文すると無料のタパスが付いてくることを教えてもらい、お得でおいしい食事ができました。
また、イタリアエクスプレスさんに手配していただいたバルセロナのミシュランレストランcaelisでの最後の夕食は、テーブルをいっぱいに使ったアートパフォーマンスのようなデザートで、今回の食事の中では一番記憶に残りました。

その他感想 = 毎回の事ですが、イタリアエクスプレスさんが手配してくださるガイドさんは、皆さん礼儀正しく、親切で、とても頼れるので、ストレスなく楽しい旅行ができました。

2016年8月10日出発 鈴村様より

フィレンツェ・ピサ・シエナ・ローマ 8日間旅行をトータルコーディネート

おかげさまで、
  • ①行きたいところをじっくりまわる
  • ②時間の有効活用
  • ③美味しいもの
この3点を網羅した個人旅行の醍醐味を満喫できました。

さらに、パラツォニッコリーニホテルのお部屋とサンミケーレレストランは言葉に尽くせぬほど素晴らしかった。
イタリアエクスプレスさんとの御縁がなければ行かれなかったと思います。
有難うございました。

そして、特筆すべきはローマです。
ローマで訪れたいところは唯一バチカンでした。
ただ、丁度祝日が重なり入場もできないと勝手に思い込んでおりました。
手配担当の方からもバチカン博物館は日程的に休館日が重なるので無理と伺っていたのですが、現地でガイドさんが日程の調節に頑張ってくれて、最終日にシスティーナ礼拝堂と博物館をじっくり巡ることができました。
前日には、マリア様の祝日による法王さまのお話も伺えましたし、思いがけずバチカンを堪能することができました。

ローマのガイドさんはしっかりとした知識と責任感も備わり、私の意向に添うよう最大限頑張ってくれました。心から感謝しています。

そうそう、自由行動の日に、フィレンツェのクーポラに登る際、フィレンツェカードがあることを事前に伺っておらず、30分並んでいましたが途方に暮れて、ガイドさんにお電話してしまいました。
ガイドさんの指示と親切なアメリカ人にも助けて頂きカードを引き換え、大した時間の無駄にならずに済みました。

帰りの飛行機で主人の満足げな顔を見ながら、しみじみと主人の還暦のお祝いができて良かったと思いました。

次回もイタリアエクスプレスさんにお願いできるように頑張ります(笑)

2016年6月9日出発 中田様より

メールにて旅の相談・お手配等をいただきながら、コンシェルジュ的サービスを受け、不得手な部分をサポートいただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです!
「明確かつ現実的な希望をお伝えすれば、いろいろなご提案をしていただける。」 イタリアエクスプレスさんは、そんなたくさんの引き出しをお持ちなのを実感しました。
他の方も書いておられましたが、イタリアエクスプレスさんのお勧めよりも自分の希望を優先してしまって、後悔することも多々あったぐらいなんです! 「もっと全面的に信頼すればよかった・・・」と

あくまでも私見ですが、オリジナリティ溢れる旅行をしたいのなら、プランを組み立てる主役は旅行者自身だと思います。
そのようにお考え頂ける方には、力強いサポートをしていただけるイタリアエクスプレスさんを是非お勧めしたいです!!

2016年6月出発 ローマ - ソレント - カプリ - ラヴェッロ - ミラノ - トリノ (10日間)

車の送迎手配、 サン・ピエトロ大聖堂 特別聖年時の「聖なる扉(Holy Door )」の予約、バチカン美術館予約、そして10件程のレストランの予約手配や確認を依頼しました。

いろいろとお世話になりましたが、特に感謝しているのは、美食の街 Vico Equenseにて近年注目され続けている La Torre del Saracino で無事食事ができたことでした。 しかも、景観の素晴らしい5席しかないテラス席を予約していただいたのは、イタリアエクスプレスさんのご経験からのお取り計らいでした。

トッレ・デル・サラチーノにて
ヴィーコ・エクエンセのトッレ・デル・サラチーノにて

この日は、ローマから列車でナポリへ移動し、ナポリからソレントはイタリアエクスプレスさんの専用車にて移動。
ソレントのホテルへチェックインした後、自分たちでタクシーにてトッレ・デル・サラチーノレストランへ向かう予定にしていました。

ところが、ローマ~ナポリ間の鉄道の大幅な遅れで、レストランの開店時間に間に合わないと諦めかけた時、イタリアエクスプレスさんの迅速かつ機敏なご対応で、お手配いただいたリムジンサービス会社に連絡いただき、ホテルまでの送迎を急遽レストランへ直行へ変更いただき、我々のスーツケースだけを従来の予定どおりホテルへ運んでいただくサービスを受けることができました。

その他、希望していたレストランも完璧に手配いただき、素晴らしい旅行となりました。
(自分でネットで予約して、確認メールも受け取っていたのに、イタリアエクスプレスさんに確認してもらったら、予約できていないといったレストランもありましたので。。。)

ラ・ブリーサレストランにて
ミラノのラ・ブリーサにて

カーザ・ブレーヴェにて
ローマのカーザ・ブレーヴェにて

ホテル・パルンボにて
ラヴェッロのホテル・パルンボにて

ラ・ペルゴラにて
ソレント・ベルビュー・シレーネ内のラ・ペルゴラにて

チルコロ・デイ・レットーリにて
トリノのチルコロ・デイ・レットーリにて

2012年3月出発 フィレンツェ3日間

4年前にもコンサートを観る為にフィレンツェを訪れた際、Laura Pausini のコンサートの予約、チケットの宿泊ホテルへ送付、送迎車の手配、レストランの予約を依頼しました。

コンサートの空席図をメールで送信いただき、予約手配をいただきました。
その際、イメージがわくようにと、会場のNelson Mandela Forum の写真までいただき、 ご丁寧に対応いただきました。
ネットでの予約画面の写しで対応していない場合、チケットの受け取りを郵便にすることはイタリアという国を考えるとリスクが高いと判断、宿泊ホテルへ届けていただきました。


ラウラパウジーニのコンサートチケット
ラウラパウジーニのコンサートチケット

最後に一言

ネットでも雑誌でも色々情報が得られますが、経験あるアドバイス、丁寧で誠実な対応で、
「ここまでやっていただけるなんて、全く高くない!」ってなるはずです。

私は、知識・経験も不十分で、まだまだイタリアエクスプレスさんをフル活用する領域には 至ってません。次回はもっともっと勉強してから、是非臨みたいです。

2016年5月19日出発 石黒様より

ローマ・フィレンツェ・ベネチア6泊8日旅行をトータルコーディネート

このたびはお世話になりました。
とても良い旅行ができ、主人と楽しかったねと話しています。
ホテルの立地もとてもよく、添乗員さんもどの方もプロとして 案内いただき、色々気をまわしていただけました。

ローマのレストランの件は、イタリア人が適当すぎるだけで イタリアエクスプレスさんには何の落ち度もないので気になさらないでください。

※1

全般的に感じたのは、ローマの人は高級ブティック店もすべていい加減だったということです。。
ご予約して頂いたレストランはフィレンツェもベネチアもすべて窓際の席でした。事前に交渉して頂きありがとうございました。

ガイドさんはすごく気を利かせてくれて、レストランまで一緒に事前に見にいってくれて、感激しました。他にもいろいろ現地の情報やお店、食べ物の話を教えてもらい、バチカンでは説明を詳しくしていただき、すごく良い添乗員さんでした。

フィレンツェも同様にガイドさんが効率よく案内してくれ、行きたかったお店も 事前に地図に準備してくれていて、ほしかったものがほとんど買うことができました。
ホテルが素晴らしく、ドゥオモが部屋から見えていました。
自分では見つけることのできないホテルだったので紹介してもらって本当に良かったです。

最終日に帰る直前に、主人が高熱を出してしまい、パニックになって ベネチアではガイドさんに電話してしまい ました。
部屋に体温計と朝食をもってきてもらうよう手配してもらい、医者の手配もしてもらいました。(結局呼びませんでした)
結局薬を飲んで熱もさがり、無事帰路へつくことができました。
荷物が多かったので、ワインを日本へ送る手配を手伝ってもらったりと、ガイドさんには他のことで色々ご迷惑をおかけしました。
ホテルもすごく良く、ハネムーンなのでシャンパンをプレゼントしてもらいました。

私は旅行好きで、個人で色々行っていたのですが、イタリアは都市間移動が多く、 不安があったのでお願いしましたが、とても満足のいく旅行が出来てお願いして 良かったと思います。

また他の国へ行くことがあればお願いすることがあるかもしれませんので、 その時はよろしくお願いします。

※1 ローマでコロッセオの見えるレストランをご予約しましたが、店員に「パーティーがあるから」という理由で、途中で席を移らされてしまったことがございました。

2016年5月1日出発 杉本様より

ナポリ・カプリ・アマルフィ5日間旅行をトータルコーディネート

総合評価 = 大変満足

全体の感想 = 青の洞窟には入れませんでしたが、直前までカプリのお天気情報など細かく教えて頂いたので、心の準備ができたので良かったです。
また、アマルフィ海岸の観光はガイドさんが丁寧にいろんなお話(お店の情報や歴史など)をお話してくださり、とても楽しかったです。
また、車の待ち合わせなどとてもスムーズで、時間のロスなく、充分な観光ができました。
次の日のガイドさんもとても人当たりがよく、安心して観光できました。もしナポリに行く人がいたら、ぜひご紹介したいと思う観光でした。どうもありがとうございました。

手配対応 = 大変満足

利用ホテル = 満足
コメント = ナポリのホテルはそれほど上等なところがないとお聞きしていましたが、お湯もでましたし、朝ご飯はおいしかったですし、満足です。
隣近所のトイレの水が流れる音が少し大きかったかな~というくらいです。

観光案内 = 大変満足

ガイドへのコメント = お二人のガイドさん共にとても感じがよくて、安心して旅ができました。ありがとうございました。

今回、杉本様は青の洞窟入られることを目的で、ドイツから3泊でお越しになりました。
3日間青の洞窟が開いているときを狙ってカプリ島を観光。当日閉まっている場合は、他の観光場所に変更、という柔軟ンジ日程でした。
不運にも荒波で3日間とも閉まっていましたが、お天気とにらめっこしながら、臨機応変に変更しました。
このようなお客様だけのアレンジも可能です。どうぞお問い合わせ下さい。

2016年6月7日出発 秋山様より

ジェノヴ・カモッリ・ラパッロ・ポルトフィーノ・チンクエテッレ8日間旅行をトータルコーディネート

総合評価 = 満足

全体の感想 = ツアーのスケジュールが非常に良かったです。
残念なのはアリタリア航空とホテルのバスタブです。
AZは785便ではウェルカムドリンクをパスされ客室乗務員は気付いていたにも拘らず無視された。
帰りの784便では満席のため食事のセレクトが出来ず、家内のメインディッシュがパスされ要求してやっと持ってきてくれた。
しかも決して謝らないのも気分が悪くなつた。
シートは最高だったがビデオに日本語が少なく、しかも途中で切れるのには参った。
今まで100回以上旅行したがアリタリアはランクDでもう乗りたくない。
ジェノヴァのホテルでは、3日間いたがバスタブがついていなかった。

手配対応 = 満足

観光案内 = 大変満足
ガイドへのコメント = ジェノヴァのガイドさん、チンクエテッレのガイドさん二人とも最高のガイドさんで感謝しております。
良いガイドさんのお蔭で楽しい旅行ととなりました。
二人とも美味しいレストランも紹介してくれました。

その他感想 = ピサの斜塔に寄ってもらいましたが、空港に行く道から少し入っただけなのに、高い追加料金を取るのはあんまりだ。(イタリアエクスプレスではなく、ホテルの車です。)

10月頃またフィレンツエ、トスカーナへ行きたいと思っていますので計画お願いします


ページの先頭へ